スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

髪型が

 

髪型がモリッシーみたいになりました。

私は所謂、前髪がヌルっと長い類のバンドマンに憧れた髪型をここ数年維持してました。

散髪しても、前髪は毎回ある程度残していました。

f:id:nakanaka489:20180218213459j:plain

要はこの[Alexandros]というバンドで言うところの右側二人のような髪型を維持していた。

 

私はビートルズが好きで、彼らの髪型を真似てマッシュルームな髪型にしていたのだが、気がつけば彼らより前髪が伸びて、[Alexandros]のような髪型になっていた。

 

それがなんか気に食わないので思い切って髪を切ったら、以外にも私の前髪は一定以上の重みがかかる長さにしないと異様に立ち上がるようで、異様に立ち上がったその前髪は、さながらモリッシーであった。数年前まではそんなことはなかったというのに。

f:id:nakanaka489:20180218213544j:plain

この中で最も前髪が立ち上がっている男性が、皆様ご存知のモリッシー氏である。

 

 

この数年と、モリッシーで思い出したが、ここ数年でSmithのメンバーに関する書籍が二冊発売された。書店員である私は、すぐさま2冊を並べて店に入り最初に見える棚の真ん中にこれらの本を陳列したのだが、1冊も売れなかった。残念でならないが、私の力量が足りていないだけの話であろう。

とりあえず今度しっかり読んでレビューできたら、と思う。

 

 

ジョニー・マー自伝 ザ・スミスとギターと僕の音楽

ジョニー・マー自伝 ザ・スミスとギターと僕の音楽

 

 

いまモリッシーを聴くということ (ele-king books)

いまモリッシーを聴くということ (ele-king books)