スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

キシリアのザク

見ましたよ、
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
見ました。

スっげぇよかったです。まだ上映期間中なのでネタバレになるからスっげぇよかったとしか言えないんですが、よかったです。「ここからアニメ本編に繋がんねやなぁ」って、感動しました。

ネタバレしちゃいそうなんで、違うことを書き込みます。

私の場合はそうなんですけど、ガンダム見たあとって、めちゃくちゃガンプラ作りたくなりません?
俺はなります。

なんというか、ガンダム見た後は俺も宇宙世紀に生まれてモビルスーツをグォングォングポォーンと動かしたいってなるんですけど当然平成のこの時代じゃあ叶わない恋なので、妥協点としてプラモデル作るしかない、みたいな。

そこで、例に漏れず買いました。ホントはグフの新しくなった奴買いたかったんですけどなんか、どこも売り切れで、1時間以上迷って結局買ったのが、コレ。

キシリアのカキタレ、腰巾着が駆るこの黒い旧ザク


マッシブで黒くて如何にも''ワル''って感じがカッコイイです。
本編では月面に降下する数秒しか映らなかったですけど、プレミアムバンダイとかでいいんじゃないかなぁとか思います。なんでこんなチョイ役が普通に市販されるんだ…
逆にMSVで超有名なジムスナイパーカスタムなんかはやっとプレミアムバンダイで商品化だし、バンダイさんのキット化の基準がぜんぜんわからないです。まぁなんでもいいけど。

とりあえず小一時間悩んでコイツを買って、帰ったんですけどガンプラ買って帰る帰り道ってありえないくらいワクワクするんですよね。このワクワクを味わうためにガンプラ買ってる気がするくらいワクワクしますよね。

とりあえず素組みしたのがコレ

やっぱりカッコイイ!!関節超曲がる!
一頻り遊んだ後、木っ端微塵にしてサフ吹いときました。

私は、せっかくならキットのままじゃなくてちょっとオリジナル要素を加えたいと思うタイプの人間なんですが、パテ盛るとかそういうのはめんどくさい(技術がない)から仕方ないんですよね。そこで、クソガキの時から作ってたガンプラの死骸達を使ってスパイス加えたいと思いました。

それが、コレ

死んだ旧HGグフとゲルググから移植してツノ生やしました。盾にトゲ付けました。

08小隊見た時に雷に打たれたような衝撃だったんですよね。旧ザクに生えたツノ!
トップ小隊のボインの隊長の駆るザクカッコよすぎて惚れました。

なので真似してツノ生やしました。ついでに通常のHG旧ザクに付属してたスパイク付きのシールドがカッコよかったの思い出したのでシールドにトゲ生やしました。


早く色塗りたいですね。


※追記🌾
完成してますし、グフも手に入って重装型になってもらってます