スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

インドバイク旅仕様

とにかく長距離がキビシー私の愛しのインド人、TVS XL100。

キビシー理由は簡単で、4.4馬力のシングルギアだからです。

 

少しでも快適にならんかと思い、

f:id:nakanaka489:20240218191108j:image

中華風防と中華ハンドルガードを付けました。

 

ハンドリングが重くなるようで、そうでもない絶妙なバランスです。

そもそも穏やかな性格過ぎて多少鈍重になったところで大勢は変わらない‼️

 

こんだけデカいと風がぜんぜん体に当たらないし寒さはかなりマシになりました。

 

f:id:nakanaka489:20240218191528j:image

そろそろ暖かくなってきたので外しますので、その前にこのカッコ悪い姿を残しておこうと思います。

 

それはそうと、このバイク。タコメーターがないのでよくわかりませんがエンジンブン回すと(最大馬力の出る6000回転超えた辺り?)突然振動が消えるんですよね。

消えるって言ってももちろん普通のバイクと比べたらケタタマしく揺れてるんでしょうけど。

とにかく穏やかになるんです。

その時が平地のメーター読みで50キロ超えた辺りで、ここが一番キモチよく巡航できる所です。

これがカムに乗るって奴なのかな。

とにかく劇的に変わるのでTVS XL100に乗る機会があればぜひお試し頂きたいです。

 

f:id:nakanaka489:20240218195009j:image

最近の主な用途は銭湯への足。

戦闘マシンならぬ銭湯マシン。(かなりおもしろいギャグ)

 

あとはこの冬考えてたことで、せっかくスクリーンとハンドルガードつけたのでついでにアップフェンダーにしてアドベンチャーバイク風にしたいなぁと。

同郷のロイヤルエンフィールドのヒマラヤみたいに。

f:id:nakanaka489:20240218195519j:image

 

でも、めちゃくちゃ長くて重たそうでカッコ悪い純正フェンダーが大変似合ってるので悩ましいところ。

f:id:nakanaka489:20240218192911j:image

泥除けが地面に着いちゃうよ‼️

いかにも泥ハネから守ってくれそうで頼もしくてカッコ悪い。

インドの泥だらけの道でも平気で走れるということですねぇ。

ヒマラヤもダブルフェンダーだし、とりあえず上にも付けちゃうかァ?

 

 

 

f:id:nakanaka489:20240218192529j:image

f:id:nakanaka489:20240218195734j:image

そういえば車も元気です。年末年始は極めて調子が悪かったけども頼れるメカニック様のおかげで復調しました。

暖かくなってきたので車もバイクもどんどん遊んでいきたいですね。