スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

2018-01-01から1年間の記事一覧

車検

私の車はそんなに新しい車ではないので車内で音楽を聞くとなると携帯に入った音楽ではなくCDでの再生が主となる。 アレもコレもと聞きたいCDを次々車に乗せていると気がつけば2年で車内のCDの枚数は87枚となっていた。明日は車検である。 車検お任せする所へ…

キシリアのザク

見ましたよ、 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」 見ました。スっげぇよかったです。まだ上映期間中なのでネタバレになるからスっげぇよかったとしか言えないんですが、よかったです。「ここからアニメ本編に繋がんねやなぁ」って、感動しました。 …

クソかっこいいジオン

日々の疲れからかクソかっこいいジオンを見たいなぁと思い、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見ました。 最新話は明日見るんですけど、おさらいで4話「運命の前夜」と5話「激突 ルウム会戦」を見ました。激突 ルウム会戦まぁそりゃあ、おもしろいですよね…

オルタナティブなガールズ

気温と強い風と無限に精製される鼻水で春の到来を感じずにはいられない今日この頃ではございますが、貴方は如何お過ごしでしょうか。鼻水と目の痒みと戦ってますか?私は毎晩寝苦しくてしんどいです。今は高速バスでめっちゃ足を開いて寝る青年とめっちゃリ…

新幹線

私は新幹線に乗らない人間なのだが、新幹線に乗った。何故乗らないかと言うと、旅行というものはお金がかかるモンだし、ケチれる所ではお金をできるだけケチりたいからだ。かといって深夜バスは疲れるし、隣の人に気も使う。この間夜行バスを利用した時はイ…

Doorsが好きな人たち

私はビートルズがホントに好きなのだが、それだけではなく60年代のロック全般の特有の雰囲気が好きだ。それは、現在からは想像もつかないほどの貧弱な機材群から、現在のロックの礎となるカラフルな音をそれぞれのアーティストがしのぎを削って求めていた、…

ハモンドな響き

60年代70年代のロックにはハモンドオルガンなる楽器が多用されている。 元は小さな教会でパイプオルガンの代わりに使用するため作られた楽器だそうだが、これの音がなんともユラユラ揺れててサイケデリックを感じる。好き。不思議な音が鳴るもんだから当時、…

髪型が

髪型がモリッシーみたいになりました。 私は所謂、前髪がヌルっと長い類のバンドマンに憧れた髪型をここ数年維持してました。 散髪しても、前髪は毎回ある程度残していました。 要はこの[Alexandros]というバンドで言うところの右側二人のような髪型を維持し…

ミニカー自作する2

先日の記事でミニカーを自作するアホみたいな宣言をしたのだが、ほんんんの少し進歩しました。イス、エンジン、ブレーキを外して、タイヤを外した。とりあえず、分解しないことには始まらんだろうということで分解してみた。我ながら計画性のなさに逆に気分…

Sunflower beanってバンドがよい

ホントに久しぶりの更新を昨日したのだが、やはり私に日記を付けるような能力はないことが証明された。もちろん理由はなく、強いて言うなら私が三日坊主である所になってくるのだろう。 そして更新をしない間に何かあったかというと、何もなかった。強いて言…

ミニカー自作する

私は学生なのだが、学生の間にアホなことをしたいとアホながら大真面目に考えて、車を作ることにした。せっかくなら公道を走れるのを。 インターネットとは非常に便利なもので、気になることを入力してEnterキーを押したらなんでも教えてくれるようだ。世の…