スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

ちっちゃいものクラブ

f:id:nakanaka489:20230822104623j:image

カワイイ…

 

物欲がすごい。具体的に言うとバイク欲。

こないだ林道行ってからもォ〜ほんとに、オフロードバイクが欲しい!

 

インド人(TVS XL100)であれだけ楽しかったから、オフ車で行ったらどうなっちゃうの…!?

というのもあるが、正直あのバイクだとキツい部分が多数アリまして、

 

・坂登らない

・最低地上高が低くてヒヤヒヤする

フェンダーにめちゃくちゃ枝が絡まって止まる

・コケたりして壊れたらパーツがない

・そもそも時速50kmでエンジンブチ回して片道5時間がキツい

 

などなど……

 

でもなぁ、あの激弱加減が楽しいってのも事実だしなぁ。

不整地走ってこそのインドバイク!現地での使われ方を再現してるかのような感覚がキモチイんですよね。(ドM)

ショボい乗り物にしかない刺激というか…刺激が無いことが刺激というか…特徴がないのが特徴というか………

いや、特徴はあるか。

 

んー、増車したぁいなぁ。

 

 

で、本題!

ハミングが一旦帰ってきました。

友人に貸出中、というか実質譲渡してます。

乗らないよりは友達が生活のために乗ってくれる方が実動維持にも繋がってWin-Winかな、と思いまして!

 

でも所々が傷んできてるのでリフレッシュと僕のメカ弄り欲求のためにちょっと預かってます。

 

というわけで、冒頭の写真。

ウチのちっちゃいものクラブが集合したので記念にパシャリ📸と。

ルール無視のムチャクチャ足し算をすると、3台合わせて

 

空冷四気筒40.9馬力

の非力軍団。

 

もぉ、カワイイわァ。

f:id:nakanaka489:20230822104016j:image

控えめで、個性的な人達。

f:id:nakanaka489:20230822105228j:image

シートグチャグチャ。

 

ハミングはもうそれはそれは久しぶりに乗ったんですが、最高ですね。

コイツは何が楽しいとかはもう説明できないかも。白煙の匂いでキモチよォくトランスしちゃうので、乗ってる時の記憶がなくなっちゃう……。特に信号待ちの時。

後続車さん、公害ほんとにごめんなさい。

 

でも大丈夫!ツーストの排気ガスは健康に良いですから!!私がその証拠です!!!

妄言。

 

ハミングはやっぱり自分の中のエンジンついた乗り物の原点ですので、強いて言うなら動いてることそのものに感動しちゃってるのかなと。

道中ニヤニヤしっぱなしで、誰かに見られてたら相当に気持ち悪かったと思います。

 

 

実はもう1人伏兵がいて、

f:id:nakanaka489:20230822103919j:image

リトルカブ

 

当然遅いけど、こいつも楽しいですね。

カブに乗ったことないオタクだったのですが、本当に感動したのでまた今度その感動をまとめたいです。