スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

2020-01-01から1年間の記事一覧

シトロエンvisa

寒さが日々に本気の顔をチラ見せしてくる昨今、いかがお過ごしでしょうか。 感染症対策のマスクが思いの外防寒に役立つことに気づき、フリース素材のマスクなんてのが現れてこの冬は活躍するのだろうと流行りに睨みを効かせる私は誰に頼まれたわけでもなく、…

プールバックみたいなサコッシュのDIY

結構前の話なのだが、カバンを作った。 今年に入り、世の中のありとあらゆる所で見かけるようになった「飛沫感染防止カーテン」と銘打たれたビニールのシート。これは私も休業明けの勤務先で作ったのだが想像以上にDIY。鉄パイプを組んでそこにビニールのシー…

amiのCM

シトロエン、ami6のCMが良過ぎたので見てほしいです。 https://youtu.be/RLCIkxHleBg 前半はセダンで、家族4人と犬が乗れる居住性をアピール。細かいが後席から降りてきた左の人が背が高いのがポイント。この車がクリフカットと呼ばれる処理で豊かな後席頭上…

プレミオという道具

久しぶりにレンタカーに乗った。 久しぶりに遊ぶ友達が、レンタカーをしてくれると言う。私が車出すよと言っても聞かない。どうやら「40%オフでレンタルできる車を見つけた!」とのこと。 正直気が乗らなかった。ボロボロのヴィッツとか、旧型マーチらへんと…

一眼レフとは

久しぶりに友人と遊んだ。 なんでも、撮影旅行に行くとのこと。 撮影旅行??となったのだが、カメラ好きの中では定番の遊びらしい。 普段行かない場所に行き砲身の短いバズーカみたいなカメラで珍しい物珍しくないもの構わず撮るとイイ感じになる旅行のこと…

乗りたい車

私には、死ぬまでに所有したい車が3台ある。 乗りたいのはそりゃあBMWイセッタからクラウンからウラカンまで世の中の全部の車に乗りたいのだが、所有するとなると別だ。 なぜそんなことを考えようかと思ったかというと、勤務先の先輩が車好きで、以前「乗り…

スーパーモレと弟②

なんだかんだでスーパーモレは走れるようになった。ナンバーも自賠責も取った。 役所でナンバープレートを貰う瞬間というのは、何度目でもドキドキワクワクしちゃう。あの薄くて無機質な白色(或いはピンクか黄色か水色)の鉄板をもらって、ビックリマンチョコ…

スーパーモレと弟①

私には弟がいる。コロナ渦の中で大学生をしている弟いる。友達と遊びにくい時勢で(そもそも友達がいない)、バイトもしてないのでウソみたいにヒマらしく急に原付の免許を取りに行った。原付は私が大好きなモノであるので、弟が無事免許を獲得したのを見逃す…

あいさつ

めちゃくちゃ久しぶりの更新でございます。 更新していない間に私はというと、勤務先の書店が閉店になったり自分なりに就活してみたり仕事に就いてみたりニーハンのバイクを買ってみたり新しくボロ原付を買ったり壊したりしていた。一方世の中は東京オリンピ…