スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゼルビスのこと忘れない

過去最高に二輪欲求が高値を維持しているこの半年ほどです。 しかし過去最高に貯金がないこの半年。(なんで?) 二輪車に一番乗ってた時期の相棒を忘れないためにも、ここに記そうと思います。 こちらです。元相棒。未練アリ。 ホンダのXELVISですねぇ。 なん…

Citroen Visa 3年生

今日が何の日かというと、僕が初めて自分で買った車に乗った日です。 なんかまだ買ったばっかりな気もするし、ずっと乗ってるような気もする、そんな微妙な期間が3年間な気がする。 買ったばかりな気がするのは、昨日のように初めて運転した日の衝撃を覚えて…

丸い草

丸い草、カワイイですよね。 丸い草が家帰ったらモリモリ伸びてるってだけで元気になる。 のは、言い過ぎですが。 こないだの大雨の時に室内に逃がした。 ピグミーマッシュルームとか、ウォーターマッシュルームとか、なんかその辺の水草です。 だいぶ前に買…

ちっちゃいものクラブ

カワイイ… 物欲がすごい。具体的に言うとバイク欲。 こないだ林道行ってからもォ〜ほんとに、オフロードバイクが欲しい! インド人(TVS XL100)であれだけ楽しかったから、オフ車で行ったらどうなっちゃうの…!? というのもあるが、正直あのバイクだとキツい…

Citroen Visaでカタログライクな写真撮影会

タイトルの通りです。 Citroen Visaを駆って、夏の京都へカタログに載ってそうな写真を撮影してきました。 赤色のVisaは友人の乗ってる車です。 まずは「街の遊撃手」的な1枚。 街の遊撃手ってなんなんだ。 Visaを的確に表すなら「街の泣き顔ブタさん」にな…

超絶非力印度原付林道走行報告書

夏休みですね。林道に行ってきました。 きっかけは簡単でして、先日祖父母邸へ家族で帰省したんですね。 お盆ということで道中が混雑するであろう予測だったので、午前5時に実家の車で実家から出発する予定でした。 午前4時半には実家に着くよう目覚ましをセ…

豆鼓鯪魚とワタカのはなし

今日は変なものを食べましょう。 豆鼓鯪魚缶頭 おおよそ食欲をそそられない薄青みがかった魚の缶詰です。 まず、日本のサバの味噌煮缶的感覚で手に取ると軽い! スカスカな印象。 さっそく開けてみましょう。 なんか固い、開かない… 意外と詰まってるのね。 …

TVS XL100とは、インド出身の遅すぎて楽しいバイクである

ご存知でしょうか。TVS XL100 Heavy Duty i-touch stratを。 コイツは、インドはTVS Mortarsより日本へやってきた黒船です。 その名の通り、100ccの日本で登録するなら原付2種にあたる4ストロークの二輪車です。 ゴタクはいいのでまずはその圧倒的スペック…

三日坊主

三日坊主とは、私のことである。 スゴくデッカいズワイガニ日記、久しぶりの更新でございます。 過去の投稿見るとまァ言葉遣いの稚拙なことで、変に気取っててタチがワルイ。 新しくブログを開設しようとも考えたが、せっかくなので黒歴史も残しておこうと思…