スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

ブログを開設した

よくわかんないけどブログを開設した。

日記みたいにするつもりだけど間違いなくならない。私のような人間はこういったことが長続きしないことをここ20年で嫌というほど知ったからこのブログを日記のようにすることはできないのを想像することは私にとって赤子の手を捻るよりも容易く想像できる。

しかし誰にでも「ウオォ!誰かにこの話をしたァい!!」ってなる時、あると思います。そんな時に利用していたのがTwitterとかいうステキなアプリ。私がTwitterを初めてから既に6年とか7年が経つがTwitterってのは便利で不便なモノで、どういうわけか知らんが140字しか入力出来ないらしい。つまり皆の140字以内の短文を見たり逆に己から短文を発信したりするアプリなのだ。そこでこんな長文を書いたらどうだろう。絶対にフォロワーからウザがられるしなんなら私も私のタイムラインに自分の書いた文章がズラリと並んでいたらスッゴくイヤだ。しかしオハナシしたいことはたくさんあるから困った、どうやってこの私の中にあるたいして面白くない話を吐き出そう。そう考えている内に「ブログで吐き出す」になったわけである。

私とっても日本語がヘタで、文章書く練習になればモアベターですね。間違いなくデスマス口調と断定口調が混在した文になる。

過去の自分の考えていたことを見返して赤面したりしたいです。というかこのTwitterやらインスタグラムやらが全盛の時にブログ解説するのが既に赤面できることですね。オチはないです。それではよろしくお願いします。未来の私、恥ずかしいだろう。