スゴくデッカいズワイガニ日記

車とか音楽と魚とかモロモロのニワカな趣味を吐き出します

ミニカー自作する

私は学生なのだが、学生の間にアホなことをしたいとアホながら大真面目に考えて、車を作ることにした。せっかくなら公道を走れるのを。

インターネットとは非常に便利なもので、気になることを入力してEnterキーを押したらなんでも教えてくれるようだ。世の中ではその行為のことを「検索する」だとか「ググる」だとか言うらしい。

 

「車   自作」と、猿みたいなことを「ググる」してみたら、どうやら難易度が非常に高いらしい。

どのようにしんどいかと言うと色々あるが、特に衝突試験というのをクリアしないといけないらしいということに壁を感じた。仮に1回で衝突試験をクリアしてもまったく同じ性能の車をもう一度作らなければならない。そもそも衝突試験に耐えうる車体なんか作れるはずがない。

無理だろ。

ちなみに、アメリカではそのへんは自己責任なのでわりと車の自作とかの制度は緩いらしい。無茶苦茶な車がたくさんあるっぽい。

 

f:id:nakanaka489:20180215143743p:plain

 

 

と、大日本国に絶望していたのだが、どうやら日本にはミニカー登録というのがあるらしく、排気量50cc以下のエンジンだと書類でのやり取りだけで公道を走れるようになるようだ。

これはステキだ。

たまに街中でゾロゾロ走ってるのを見かけるマリオカートみたいな奴もミニカーの1種らしい。

 

所が、もちろん私には車を作る能力はないのだ。

そこで、既に車の形をしたものを公道で走れるようにしようと、思いましたね。

f:id:nakanaka489:20180215134101j:plain

そこでコレ。ゴーカートでございますよ。

インターネットとは非常に便利なもので、ゴーカートのように私のようなパンピーが入手が難しいものも「ヤフオク」だとか「メルカリ」だとかいうもので格安かつ簡単に手に入るんですね。すごい。

 

 

せっかく今だけ学生なんだから学生の間に学生しか行けない学校って場所に自宅から自分で作った車で行くのが目標だ。(作ったというか改造した、だが。)

先程述べた街中を走るマリオカートは明らかに普通の車の邪魔になってるが、私の通う学校法人は幸い田舎に存在するので大丈夫と思いたい。

 

そのへんはなんでもいいけどとりあえずコイツで公道を走れるようになります。

 

 

 

 

f:id:nakanaka489:20180215151700j:plain

ガハハ、オモシロイ!